最近では女性の進出がめざましく、
大企業では幹部も女性にするという動きが。

これっていったいどこの国の話?
こう素直に感じたのは私だけでしょうか。

今の自分の状況はと言えば、
同じ日本で仕事しているとは思えなくらいひどい、ひどすぎます。

人格を根本的に否定し動けなくなるところまで追いつめる、パワハラ。
仕事やめたいと思ったのはこれです。

どう考えてもとんでもないことを言われていてもやられていても、
なまじ生活かかっているとやめることは簡単ではありません。

でもどうしてこんな侮辱を受けなくてはいけないのか。
なぜ食事をとる時間もないのか。

辞めたい、とにかく辞めたい、ああ、
じゃなかったら目の前のコイツから自由になるパワーが欲しい!

こうして最初の仕事はやめました。
今にして思うと世の中そこらじゅうがパワハラ状態です。

会社辞めればすぐそれで問題終わりますかというと全然そういうわけでもなく、
だからといってなにかして稼がないと生きてもいけないのが現実です。

その原因は私が中高年の女性だから?
そうとも言い切れませんが、それも原因には違いありません。
だって若い女性社員はとっても楽しそうに仕事していますから。

そう考えれば中高年の女性であっても、
毎日楽しく仕事にやりがいを持っている人だっているし、
そもそもが私の性格に問題があるのかも。

とにかく中高年であってもなくても仕事は楽しくないもの、
そう思って割り切ってするしかありませんね。

仕事探しの参考にしてみてください。⇒ 仕事探し 中高年 女性

関連記事


    私は美容部員として毎日生きがいを持って働いていました。 小さい頃から可愛いと言われていたので大きくなったら 美容部員になることが運命のように思っていました。 女性を綺麗にすることに喜びを感じ、 感謝し…


    主婦パートの求人は見かけるけど、 中高年が応募をしても不採用になってしまう事が、 とても多いです。 主婦の場合残業出来る時間が限られるので、 その時点で選択肢は限られてしまいます。 清掃の仕事は頻繁に…


    初詣でにぎわう神社は、年始が大忙しです。 お守りや破魔矢を売る「巫女さん」は、 この繁盛期を支えるためのアルバイトが多いです。 この単発バイトは新聞や求人誌に載ることもありますが、 多くが口コミでの応…