私の知り合いでコンビニエンスストアに勤めている女性がいます。
彼女は母子家庭で子供を二人育てています。

すごく頑張り屋さんで夜もコンビニエンスストアで働いて
立派な一家の大黒柱です。

愛想が良くて接客が得意なのでコンビニエンスストアの仕事に向いていると
本人が言っていますがその通りだと思います。

人間関係を作るのも得意な人だから
お客さん相手の仕事は性に合っているのでしょう・・・長く続いています。

自宅から近いコンビニエンスストアは
ママさんのパートとしてはおすすめできます。

でも最近のコンビニはいろいろなサービスを始めているので、
ちょっとついていけないことも多いらしいです。

例えばチケット発売から保険の手続きなど、
すべてスマホから申し込みできて、コンビニで支払うみたいなサービス。

なれればできるようになるみたいですが、
どうしても店頭でのお買い物のお客様を待たせてしまうことが多くなり、
これでは本末転倒かも、やっぱりお店の品物を買っていただくお客様を待たせるわけにはいきません。

あれやこれやコンビニの仕事もやることがいっぱい、
おまけに弁当の時間になるともうてんやわんやの大騒ぎ、
この時間帯が過ぎるとホッとするそうです。

でも空調が効いていてレジ作業も慣れれば簡単なのできつい仕事ではありません。
買い忘れたものや必要なものがあれば仕事が終わってから買って帰ることもできます。

何と言っても会社で働くような上下関係の人間関係の悩みがないのが、
一番ストレスなく働けるので助かることです。

詳しくはコチラ⇒母子家庭 仕事 おすすめ

関連記事


    男性が女性らしさを感じられる時って、女性なら誰でも気になるところですよね。さりげない女性らしさを演出する事が出来たなら、その後はもしかしたら、恋愛に進展する可能性があるのかもしれないです。 それなら、…


    人は毎日寝ている間に約カップ一杯、200mlの汗をかくと言われています。 汗を吸って、湿気の溜まった布団はダニの大好物であり、 一枚の布団にいるダニの数は数万匹にのぼるそうです。 残念なことに、太陽の…