我が家は、歩いて3分くらいに佐川急便の営業所があって、荷物を送るときは佐川急便に持ち込みしています。
でも、最近気づいたいのですが、佐川便ってお願いすれば個人宅にも集荷にきてくれるんですね。
荷物集荷依頼の申し込みなネットで簡単にできるそうです。
荷物を送る際、重たい配送物を家まで取りに来てくれるのです。
無料ですし便利な集荷ですね。
佐川急便のサービスは充実していますが、電話で集荷依頼するのは面倒なので、インターネットで依頼できるのはさすがSAGAWAですね。

こちらも見て→佐川急便 集荷依頼 ネット

宅配で送る荷物の会社には、ヤマト運輸や日本郵便などもありますが、佐川急便の飛脚宅配便はかなり好評なようです。
以前は日本郵便の定形外郵便もよく利用していました(ポイントが貯まるので)、配送サービスとしてはやっぱり佐川がいいかな?と感じます。
今ですとメルカリやヤフオクで売れた商品も、佐川急便にネットで集荷依頼すればすぐに取りにきてくれますからね。
荷物を梱包して集荷・配達するまでは、集荷依頼する場合の着払い伝票で送ります。
着払い用の伝票を一緒に持ってきて!とドライバーに伝えましょう。
頻繁に発送する場合は自宅で荷物の伝票を印刷できるサービスもありますよ。

関連記事

    None Found