ショウガといえば、辛味成分が含まれていていろいろな料理によく使われます。

ショウガの中でも特にコンブチャクレンズに含まれている金時ショウガは普通のショウガよりも体を温めてダイエット効果が期待できるジンゲロールという成分が4倍も多く含まれています。

ジンゲロールという成分の恩恵を受けて血管が広がり、血液の循環がよくなってつらい冷え性からも解放されます。

その結果として代謝がアップしてダイエットの促進にもつながります。

ダイエットの成功の大きなカギは代謝です。

代謝をアップさせなければいずれはリバウンドしたりしていずれダイエットは行き詰ってしまいます。

そこで金時ショウガはそのような弊害を防ぐことが期待できます。

血液の循環がよくなり、体が温まることによって脂肪の燃焼が促進されます。

また、運動前や入浴前に金時ショウガを摂取すれば、よりいっそう汗をかきやすくなるので、そのようなタイミングで摂取することでさらに大きなダイエット効果が期待できます。

運動やお風呂でたくさんの汗を出すと、体温上昇効果だけでなく、体内の老廃物が汗と一緒に排出されて、デトックス効果が高まります。

体の中の老廃物や毒素が体外に出ていくことによっても代謝がアップしてよりダイエット効果が期待できるようになります。

このように体温を上げ、汗をかいて老廃物を除去するという2つの要素によって代謝がアップしてダイエット効果が期待できる金時ショウガの恩恵を大いに受けたいものです。

金時ショウガについてこちらにも詳しく書いてありますので、参考にしてください

⇒ 金時ショウガ ダイエット

関連記事