「Google(グーグル)」のサービスを利用しているでしょうか?
一番利用者が多いのがグーグルのメール「Gmail(ジーメール)」ですね。
無料で利用できるメールサービスで、セキュリティも強固です。
プライベートはもちろん、ビジネスでも利用されるメールサービスです。

あとGoogleアカウントがあるとSNSの「Google+」やGoogleカレンダーでスケジュール管理、ファイル共有の「Googleドライブ」さらに、YoutubeもGoogleアカウントでログインして楽しめますよ。
もし、あなたが「Gmailはいつも使っているよ!」という状況なら、すでに「Googleアカウント」を所有していることになります。
Google アカウントがあれば、その他のサービスも利用可能な状態です。

例えば、わからないことや初めて聞いた言葉など「Google」で検索することがあるでしょう。
グーグルアカウントにログインした状態でググってみると、検索結果があなた用にカスタマイズされていきます。
検索履歴や、よく検索するジャンルなどをグーグルが記憶して、あなたにピッタリ合った検索結果を表示してくれます。

私も頻繁に利用するgoogleマップでは、お気に入りの場所や施設を保存しておくことが出来ます。
「マイプレイス」「マイマップ」の機能でより快適にグーグルマップも活用できてしまいます。

関連記事

    None Found